ship9思い出と共に(前編)

pso20131104_043628_146

【お世話になった友人とパシャリ】

※SSの枚数が多いので前編・後編で記事を分割しています

久し振りのDF襲来後、身内部屋を作って海岸探索に出掛ける事になりました

部屋人数上限12人が集まっての身内ぐるぐるはチョコちゃんにとっても初めての事で緊張しています

足を引っ張らないように頑張らねば…

pso20131104_000142_015

pso20131104_000349_016

エリア1歩いて3歩のところでオルグブラン捕獲任務が発生

ぴょんぴょん飛び跳ねるオルグさんに電撃ビリビリ悪戦苦闘しながらも何とか捕獲に成功

開幕Eトライアル発生は中々幸先が良いですね

因みにオルグさんの収穫は安定のメセタでした(デスヨネー

pso20131104_000543_017

【可愛い娘は檻に入れちゃいましょう】

捕獲が完了した矢先、ファンジさんがものっそい勢いでチョコちゃんに襲い掛かる

いくらチョコちゃんが可愛いからって軟禁するなんて…ノωノ*キャー

ダーカーの世界にも薄い本ってのはあるんでしょうかねぇ…(白目

pso20131104_000555_018

【閉じ込められた?なら空を飛べば良いじゃない】

ダーカーと戯れる程チョコちゃんは火力が無いのでお宇宙へ逃げる事にしました

これなら攻撃を受けない&アウトレンジからファンジを破壊出来るという一石二鳥

…明らかに脱出してるのは気のせいです

pso20131104_001256_020

【海岸探索初めての☆10武器:パオネリアンをゲット】

ゼッシュレイダがハイパー土下座移動を繰り広げる中、何処からドロップしたのかパオネリアンを獲得しました

目の前で仲間が襲われているというのに冷静にSSをパシャリ

『いつとるの?(SSとレア武器)』、『今でしょ!!』

pso20131104_010546_0301

ティラルーダからドロップするナックルのようです

打撃力も素の状態で522なので良い値段で売れそうですね

後々、この武器のドロップがship8帰還の鍵になります

pso20131104_004109_024

【戦闘機墜落の原因は大体こいつ(チョコちゃん)のせい】

墜落率No.1、2を争うオプタさんの戦闘機が(人為的)故障で墜落する様子

海岸といえども戦場の最中ですからフレンドリーファイアーもシカタガナイデス(棒読み

コクピットは狙ってないので中のオプタさんは無事です

pso20131104_004532_029

【万能シンボルアート:(・ω<)てへぺろ】

銃撃戦の末、修理を終えた戦闘機が離脱するのを残念がる一同

古い友人「ちっ 逃したか…」

チョコ『次こそは…』

古い友人「ぃゃ、お前さんは確信犯だろう」

チョコ『(・ω<)てへぺろ』

悪びれる様子もないチョコちゃんである

次こそはエンジンルームを蜂の巣にしておかなければ…

★次回へ続く★

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中