いざ、採掘基地防衛戦&ラッピー神社のご利益

pso20140101_143823_112

【新年初のパラレルエリアはラッピーでした】

ラッピーは可愛いです、もふもふです、ちっちゃくて可愛いのは正義です

お正月過ぎてもクリスマス衣装を着ちゃうくらいドジっ子なのも可愛いです

前回の神社参拝後にパラレルエリアに飛ばされた時の様子

ラッピーの巣でSSを撮りたかったので私としては物凄く幸運です、今年は何か良い事がありそうな予感

最近の緊急はDFさんが毎回撃退されている事に落ち込んだのか、部下のダーカー達がリリーパの採掘基地を襲っているようですね

上司の尻拭いも大変ですね、ダーカーにも縦社会というのがあるのでしょうか

防衛にも関わらず不思議なランキングもあったりで一体、誰が採点しているんでしょうねぇ

そんなよく分からないランキングを私が真面目にする訳が(ry

pso20140105_100654_036

【2位じゃ駄目なんですか?】

ソロで本気でやってみました(矛盾

WAVE2までの画像を失念するという失態を晒しながらも何とか2位にねじ込む事に成功

偉い人は言いました『2位は負けの1番』だと

少し欲を言えばスコア300を超えたかったのですが、この頃はダーカーさん達にフルボッコされてました

幾らチョコちゃんが可愛いからってそんなに群がってくるなんて(歓喜

pso20140105_100945_037

【チョコちゃん怒りの鉄拳】

フルボッコされた反動でチョコちゃんがお怒りのようです

向かってくる敵を片っ端から薙ぎ倒してました、ナックルはとても楽しいです

どれくらい楽しいかというとハンター・ファイターが楽しすぎてフォースの動きを忘れるくらい楽しいです(絶望

遠くの方で熱血アークスさんが叫んでおりますが、あれくらいの意気込みを中身の人にも分け与えて欲しいです

pso20140105_101228_040

【有酸素運動はダイエットに効果的】

WAVE5に差し掛かると敵の攻勢も激しくなってくるので必然的にあちこちの塔をランニングしてダーカーの遊撃に回ることに

この頃になると大量のゴルドラーダさんが『リア充は爆発だー』と言わんばかりに自爆を行ってくるので爆発に巻き込まれないように回避しないといけませんね

連続爆発に巻き込まれるとオートメイトが間に合わずに砂をぺろぺろする事になってしまうので注意が必要です

pso20140105_101610_041

【汚物は消毒だー】

最後に大きいカブト虫が落ちてくるので粒子砲で薙ぎ払っちゃいましょうねー

わらわらと沸いてくる大量のダーカーに向けて斉射するのも有効でしょうか

支援も全て使い果たしてしまったので塔のHPがガリガリと削られる結果に…

ビブラスさんは綺麗なメセタでした

pso20140105_101701_043

【スコアは上位、否課題は多し】

総合2位で終了しましたが、塔のHPが半分近く削られてしまった事と動き回る敵に対してナックルの攻撃を外す事が多かったのが今後の課題に

PP消費が激しい&回復が遅いファイターなので1発外すとその分ロスに繋がってしまうので立ち回りはもう少し勉強が必要なようです

~後日~

pso20140109_194329_001

【ねんがんの ファルクローを てにいれた】

日を改めて緊急クエストに参加してみましたが、スコアは下から数えた方が早いくらいの順位でした

にも関わらず気付いたらアイテムパックの中に入ってました

PSO2初めての☆11武器を知らぬ間にゲットです

今までブースト使ってもドロップしなかったのに使わない時にドロップするという不思議

pso20140109_214604_003

【ゴツイファルクローさん】

後ろから見るとこんな感じで無骨なデザインになってます

それにしてもこんな形でドロップするとは驚きです、これもラッピー神社のご利益でしょうか

もう少しメセタが集まったら+10に強化してみたいと思います

★次回へ続く★

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中