ナイト チョコ(ミュー)ジアム

pso20140128_211210_050

【ダンス18できゃわきゃわな踊りをするチョコちゃん】

ようやくデジ・イチの束縛から解放されてフォルダのSS保存枚数が減ってきた今日この頃です

我がマイルームにはクリスマスからデジ・イチが導入されましたが約1ヶ月程、虜になっていました

中には「見せられないよ!!」的なSSも何十枚かあり「ふぅ…PSO2ってこんなゲームだったけ?」と我に返ったのがここ数日のお話

さて、2つ目のマイルームの改装も無事に終わりましたので今回はそのご紹介を

前回は和室を基調とした旅館をイメージして作っていたのですが和室グッズが思ったよりも少なかったのでレトロルームに模様替えして「未来から見た博物館」をモチーフにしてみました

pso20140128_213155_057

【ポンコツ防犯装置:イントルーダーアラーム】

マイルーム正面ではロビーと展示室になっておりますが家主が帰って来たというのに防犯装置が誤作動を起こしています

背中に弓を背負っているのだから作動するのは仕事をしている証拠なのですが、もう少し「オ・モ・テ・ナ・シ(ドャ顔」の精神が出来ないものでしょうか

グッズは約24点展示しており、それぞれに変わった説明文が付属しています

pso20140128_213728_059

【ふぁるくろぉー】

前回獲得したファルクローさんはモニカに2M程奪われたので展示物と化しました

強化成功率UPのブーストが掛かったら強化するもん…(小声

pso20140128_214738_062

【三毛猫ロース】

緊急クエストの採掘基地防衛戦で出た☆11のタリスです

1月中に2つも☆11をゲット出来たのはラッピー神社のご利益か、はたまた死神と目の取引をしたのかと思う程の幸運でした

ドロップ時には全く気づかず危うくNPC売りする所だった何とも存在感の薄い武器でもあります

またしても強化にメセタが飛んでいくんですね、分かります

pso20140128_215030_063

ドロップする数時間前に購入したタリスさんの存在意義は如何に…

pso20140128_214426_060

【ドス声カーニバル】

皆、大好き「アッー!なんやねんな!」の人です

海底でこのエマージェシーに遭遇した時は友人と一緒に「あーなんやねんなーw」と言うのが決まりになっています(嘘

pso20140128_215610_065

【ガチャガチャ?ガチャポン?ガチャ?】

貴方の子供心を擽る懐かしのアイテムが今此処に…

FUNショップで購入する事が出来るフォトがチャンさんです

機械には30個のアイテムを収納でき、価格料金も自由に設定する事が出来る募金箱となっております

pso20140128_220026_066

【今現在のラインナップ】

おススメはウルスラ・レプカとルミアスイムウェアさん

市場価格では10万メセタ以上ですので1回で当てる事が出来れば得をする事が出来ますが、素直にビジフォンで購入したほうが早いという諸刃の剣でもあります

pso20140128_220449_067

【可愛い可愛い娘たち】

サポートパートナーを3人に増やして素材集めを頑張って貰っています

ヒューマン、キャスト、ニューマンの3人ですがユカタヴィアと縞ニーソで統一しています

夏になったら水着でも着せて(ryと下心全開な妄想を膨らませています

pso20140128_220901_068

【いざ、無限の分解へ】

新しく「クラフトシステム」なるものが導入されて☆7~の武器・防具とLv11~のディスクを素材に分解し、今までの武器やユニットをメセタと素材を使用する事によって大幅に強化できるようになりました

これによってチョコちゃん愛用のスペース・ツナも前線で戦える1級武器に化けれるんですね

スペース・ツナ+10、ソール付き3スロット…とても浪漫武器ですが、威力が増す事によって中身の人の命は保障出来なくなりそうです

★次回へ続く★

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中