そうだ、ユニクロ装備で行こう

pso20140308_120840_003

【美女2人に囲まれて少し恥ずかしがるチョコちゃんの図】

カグヤヒラリとアギトさんの組み合わせは最強です

赤ハチマキをチョイスすれば、何時でも大阪・冬の陣に出撃できそうですね…真田丸に足止めされそうですが

★11武器の取引が解禁になり、ドゥドゥ&モニカ弱体化キャンペーンも始まり、チョコちゃんにもレアドロップの神様が舞い降りている今日この頃ですが…

pso20140314_211425_002

チョコ『★11ュニットが1個も落ちてなぃ…』

今年に入ってから早3ヵ月余り経とうとしている最中、未だに★11ユニットをドロップしていない記録を絶賛、更新中のようです

チョコちゃんが此処まで真剣に悩んでいる理由は幾つかあります

pso20140311_192014_007

【ホワイトデーに間に合わなかったグワナーダさんが八つ当たりする様子】

SHアドバンスが実装された事によって敵のLvがチョコちゃんの今現在のLvよりも高い為、一撃辺りのダメージが非常に大きくなった事

特に原生種からの連続攻撃にオートメイトが耐えられず、瀕死の状態になる頻度が高くなったこと

pso20140314_212713_003

【時代遅れになりつつあるユニットの墓場】

各種ソール3スロットのユニットも時代の流れか、防御力の弱さが露呈し始めている事

1年前に購入した数々のユニットはクラフトされたドットCユニットによって駆逐されている現状…

pso20140314_120341_010

【イングプレート買うならコスチュームとアクセサリーにメセタを突っ込む】

ビジフォン検索で防御が優秀なユニットを眺めていますが、良い物はそれなりに値が張るのですね

『コスチューム>武器>ユニット』が優先順位のチョコちゃんにとってはユニットの価格の高さは躊躇してしまいがちです

pso20140314_214031_004

【ship移動も一苦労、アイテムパックを圧迫するユニット達】

フレンドが居るship9に旅行する時がありますが、各種クラスに合わせたユニットを一式持ち出すのは非常に大変

武器はともかく、打撃、法撃、射撃に特化したユニットだけでもアイテムパックを9個も消費してしまうのは悩みの種でもあります

・これから開放されるであろうLv上限開放後にも耐えうるユニット能力

・打撃、射撃、法撃に対する防御力の高いユニット

・突然の旅行に対応できる柔軟でコンパクトなユニット

・出費を低く抑えて貯金やコスチューム資金にメセタを回せること←これ大事

pso20140314_222647_005

チョコ『そんな夢みたぃなュニットぁる訳なぃょねぇ…』

はぁ…と小さく溜め息を付く

pso20140314_235744_016

中身の人「そんな夢みたいなユニットがあるんだなー」

チョコ『わっ なんヵ出た てヵ、なんで耳生ぇてんの!?』

中身の人「脳波を感じ取って耳がぴょこぴょこ動くという素晴らしい商品だ 因みにド○キ・ホーテ アークス支店で売っているのだよ」

チョコ『ぅわぁ…なんヵ本当に取り扱ぃそーで怖ぃ』

カチューシャに猫耳を取り付けたような物を頭から取って指でくるくると回す中身の人

中身の人「優秀なユニットは高い それは流通してる量が少ない、強化や能力の追加に掛かる費用や材料費が込みこみだったり、ユニットそのものが希少価値だったりする訳だが」

中身の人「何も自分自身の財力を無視してまでユニットを揃える必要も無い訳だ 価格の高い物に拘り過ぎずに少し離れてみる『離』というのも大切だよ」

pso20140315_001303_023

チョコ『んー…分ヵるょーな分ヵんなぃょーな』

中身の人「こんな事もあろうかと!?という事でチョコちゃんにユニット一式をあげよう」

pso20140315_003514_025

pso20140315_003519_026

pso20140315_003520_027

pso20140315_003522_028

チョコ『ぉぉぅ…何ヵ見た目しょぼぃュニットの割には凄ぃ(失礼』

中身の人「チョコちゃんのご要望通り『打撃、射撃、法撃に対して高い防御力』と『各クラス・サブキャラクターにも対応したソール系』、『突然の家出にも困らないアイテムパックの節約』」

中身の人「ユニットは過去にドロップしたユニットが倉庫に眠っていたのを再利用して残る2つはショップで購入、材料等は分解した物を使用したので材料費はほぼ無料」

中身の人「強化とクラフトの費用を掛けても、ユニット一式を2M以下で済んだのは嬉しい事だねぇ」

pso20140315_170919_009

中身の人「但し、クラフトユニットはメリットばかりでは無い事も注意しなくてはいけないよ」

中身の人「装備はオーナー登録される為、ビジフォンでの取引は不可能になるね まぁ、これはサブキャラ用のユニットでもあるから影響は少ないと言える」

中身の人「ユニットの詳細からは見えないけども、HP、PP増加の隠しステータスと呼ばれるものが一定の数値に置き換わってしまうこと…箇条書きにすると判り易くなると思うが…」

・リア/サーキュエンデb:HP+10、PP+2→HP+30、PP+1

・アーム/ティトディグオb:HP+10、PP+2→HP+30、PP+1

・レッグ/デステレンb:HP+10、PP+2→HP+30、PP+1

中身の人「数値の書き換えは打撃防御を要求した場合になり、HPは増えるが逆にPPは減るという事だね ユニットが優秀に成る程、デメリットは大きくなる」

中身の人「そして一番のデメリットがユニットの耐性と呼ばれるものが消失するという事」

チョコ『ュニットの耐性?そんなのぁったっヶ…』

中身の人「…君は説明書を良く読まないタイプだね」

pso20140315_172946_010

中身の人「赤線の部分に法撃への耐性を上昇させるとあるが、これらはクラフトシステム現時点では消失する事になるようだ」

中身の人「今回の場合は射撃と法撃の耐性が消えるので遠距離からの攻撃ダメージには今後、注意しなくてはいけないね」

pso20140315_174423_020

チョコ『結果的にクラフトュニットはぉ気に入りのュニットゃ特殊能力が優秀なュニットを最低限使ぇるょーに底上げするだヶで、★10ゃ★11ュニットの強化品には劣るって事だねぇ』

中身の人「うむうむ…希望的観測ではあるが、クラフトシステムで上昇できるユニットのエクステンドレベル(ExLv)は今現在はLv4が上限となっているが、Lvの上限開放や今後の仕様変更で化け物ユニットになるか、更なるデメリットを生むかは未知数なのでクラフトシステムの今後に期待したい所だねぇ」

中身の人「まぁ、敵の攻撃なんて当たらなければどうという事はないんだけどね(ドャァ」

チョコ『最後の最後でまさヵのュニット全否定!?』

★次回へ続く★

広告

そうだ、ユニクロ装備で行こう」への2件のフィードバック

  1. こんばんはー、ブログに自分も登場しててびっくり。
    ユニットは高いし、そう簡単に更新できないから大変ですよね。自分も、今の流行に乗ってグロームつくりましたー。しかし、床ぺろ率はこれまでと変わらない・・・・なぜw

    • こんばんはぁ、まさかのコメント有難うございます 人・∀・*
      私は流行に乗り遅れて報酬期間が終わってしまったので次の強化・能力追加期間に期待です
      ユニットの更新と床ペロは永遠の戦いです…一緒に床ペロを乗り越えていきましょうb
      miataさんのユニットを目標にメセタ集めを頑張ります、でも次のコスチュームががが

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中