中身の人のブレイバーPA奮闘記(ry

pso20140415_201326_062

【チョコちゃんを期待してた?残念、中身の人でした】

※EP3以前の記事になりますので記事自体の情報が相当古いものになります

※ブレイバーのカタナコンボに関する新しい記事は下のリンクからどうぞ

 

【ブレイバーのカタナPAコンボ その2】 の記事に行く

 

pso20140415_201411_064 

【TOPのSSを奪われて怒り心頭のチョコちゃんと土下座待機の中身の人】

今更ながらですが、PSO2のグラフィック設定を高画質に変更してみました

ジャギ(グラフィックのギザギザ?)を目立たない様に、可愛いチョコちゃんを今流行の美麗画質()にした結果、PCのファンが煩くなりましたが…

 

 

 

 

 

 

 

改めまして…チョコちゃんのブレイバーPA奮闘記

pso20140415_202519_090

可愛いの方程式=金髪+スク水+縞ニーソ*ネコ耳、あれ?デジャブ…

不人気な『スクールスイムウェア紅』(市場価格的に)もチョコちゃんに掛かれば希少価値の高いコスチュームに

髪型は『ラフツインテール』、アクセサリーは『きつね耳』『ロングリボンA』『ホワイトテイル』、ボディペイントは『縞タイツ赤』、ロビーアクションは『追加ロビーアクション72(モデル2)』でお送りします

今回の水着はルミアスイムウェアとは違った可愛さがありますね

さて、スクール水着といえば…はい、ブレイバーですね

今回はそんなブレイバーさんに関するお話

(C)SEGA

チョコ『ぇへへー♪ マスターみてみてー』

珍しく上機嫌で1枚のSSを持ってくるチョコちゃん

pso20140415_151546_022

チョコ『ボク1位だょぉーどぅどぅ?(ドャ顔』

pso20140415_200151_051(C)SEGA

中身の人「ほほぅ、防衛戦で総合1位とは…だが、チョコちゃん ブレイバーである所を見るとシュンカばっかり使ってたようだね?」

pso20140416_203609_009(C)SEGA

 シュンカシュンラン:ブレイバーPAの中では最大威力とPP効率を誇り、 壊れ性能のダメージを叩き出すが、こればかり使用していると『シュッカマン』の称号を得る 出荷よー、らんらんじゃないよ

pso20140416_214850_017(C)SEGA

チョコ『ぅ…ち、違ぅもん…ヵンランキキョゥも使ってたもん…たまに』

 中身の人「シュンカさんの威力は絶大だからねぇ…1年間意地でもフォースしか使わなかったチョコちゃんが今やブレイバーだもの」

ブログタイトルの存在意義はあってないようなものです

pso20140417_021016_117(C)SEGA

 中身の人「そのシュンカさんも近い内のアップデートで下方修正されるようだからねぇ…大人の都合というものだが、この世界観に当てはめれば『PA使用者の身体に掛かる負担を軽減する為に威力を制限する』とすれば納得がいくな、うんうん…」

 チョコ『ぇ、そんなの聞ぃてなぃょ…それぢゃぁ、せっヵく買ったボクのフィルフスィレンさんも終了のぉ話ぢゃなぃヵぁぁぁ』

中身の人『シュンカさんの威力がどれ程下がるかにもよるが… シュンカ以外にも種類豊富なブレイバーPAが盛り沢山だからこの際、新しくPAとコンボを開拓してみるのも手だとは思うけどねぇ』

 チョコ『シュンヵ以外ぃらなぃもん…ぐすん』

pso20140417_021632_118(C)SEGA

中身の人「…という訳で今回のブレイバーPAはシュンカさんが極限まで弱体化されたと想定して、シュンカさんを使用しない見た目が良いダメそこそこのコンボを紹介ってチョコちゃん聞いてるかい?」

チョコ『シュンヵさんは何度でも蘇るもん…』

※シュンカさんが亡き者になった前提のブレイバーコンボです

※見た目とダメージを両立させたコンボなので効率的ではないかもです

※マグや装備、スキルや仕様によってダメージは大きく異なります

※シュンカシュンランの動作自体がコンボなので、今回は使用しません 結果的に、シュンカさんが最強なのです

★ブレイバーカタナPAコンボ★

1.単体打ち上げコンボ:(ステップアタック)・ツキミサザンカ・ツキミサザンカ・ゲッカザクロ

攻撃範囲:近距離、攻撃回数:4回、消費PP:82(ディスクLv16の場合)

pso20140417_181721_026pso20140417_181722_028pso20140417_181723_029pso20140417_181724_031

敵と密着する距離まで接近する単体の打ち上げコンボ

1回目、2回目と敵を空中に打ち上げながら攻撃し、落下した敵をゲッカザクロの切り下げ&切り上げ攻撃で追い討ちを掛ける

敵を空中に放り投げてしまう為、どちらかと言えばソロ向き

2.単体打ち上げコンボ:ツキミサザンカ・ヒエンツバキ・アサギリレンダン

攻撃範囲:近距離、攻撃回数13回、消費PP:88

pso20140417_213837_047pso20140417_214029_055pso20140417_214357_067

同じく単体打ち上げのコンボだが、こちらは敵を長時間拘束する事が出来る

ツキミサザンカで敵を打ち上げ、投げた刀が円を描きながら敵を攻撃、落下した所をアサギリレンダンで接近しての連続切り

ヒエンツバキは最大で6回の攻撃判定があり、威力は高めだが敵の大きさや距離によっては攻撃回数が減る&カタナを投げている間は無防備で他の敵からの攻撃を喰らいやすいが、1回目のPAツキミサザンカで打ち上げた敵の位置を調整し、自身も空中を飛ぶ為、他の敵からの攻撃を軽減できる

 3.広範囲中距離コンボ:ハトウリンドウ・ハトウリンドウ・アサギリレンダン

攻撃範囲:中距離、攻撃回数不明、消費PP90

pso20140417_223736_074pso20140417_223812_080pso20140417_214357_067

中距離から衝撃波を飛ばして攻撃、アサギリレンダンで接近のコンボ

シュンカシュンランに次いで高い威力を持つ、チャージで赤いエフェクトが出た瞬間に発動すると青白い炎が飛んで行き、直線状の敵を攻撃する

チャージのタイミングと敵との距離が合わないと威力が落ちたり、不発に終わるので慣れが必要

最後のアサギリレンダンは不発に終わった場合や、敵に接近された時用の保険アフ○ックです

4.単体足止めコンボ:フドウクチナシ・ヒエンツバキ・ゲッカザクロ

攻撃範囲:近距離、攻撃回数4回、消費PP:94

pso20140417_231200_092pso20140417_233117_153pso20140417_231935_126

ヒエンツバキの硬直状態を補う為のフドウクチナシを使用した足止めコンボ、2.のコンボの地上版

周囲に居る大量の敵を足止めしながら、確実に1体ずつ仕留めて行く

ヒエンツバキは身長によって射程が変わるらしいので(キャラクターが高身長なら長い射程)、敵との距離に合わせる必要があります

チョコちゃんはちっちゃくて可愛いので近距離向きです

5.広範囲近距離コンボ:アサギリレンダン、カンランキキョウ、カンランキキョウ

攻撃範囲:近距離、攻撃回数7回、消費PP:86

pso20140417_234730_164pso20140418_010033_197pso20140418_010035_200

敵の群れに突撃し、カンランキキョウの衝撃波で周囲の敵を倒していくコンボ

上下の攻撃判定が無いので水平にいる敵にのみ有効、タイミング良く発動するとダメージが大幅に上がり、転倒効果も付くオマケ付き

☆ブレイバーバレットボウPAコンボ☆

1.単体近距離飛行コンボ:トリットシューター、シャープボマー、カミカゼアロウ

攻撃範囲:近距離、攻撃回数9回、消費PP90

pso20140418_012708_227pso20140418_012714_233pso20140418_012915_235pso20140418_013210_244

接近しながら回し蹴り、射撃、回し蹴り、スライディング蹴りからの射撃、バックジャンプしながらの射撃、距離を取った所でカミカゼアロウの突撃が流れのコンボ

前後に激しく動くのが特徴のコンボで全体的に威力も高く、大型モンスターやボス戦に重宝します

弓で接近戦をしたい貴方にどうぞ

pso20140418_014951_247(C)SEGA

中身の人「…以上が、考えられるコンボを挙げてみた訳だが…これだけのコンボが束になってもシュンカさん1発のダメージを>>超えられない壁状態を考えると壊れ性能なんだよなぁ…」

記事の文章もSSの枚数も今回は壊れ性能です

中身の人「下方修正がどれ程の影響になるかは判らないが、シュンカは攻撃後の膠着が長いから威力が下がった分をコンボで繋ぐのもまた難しい」

中身の人「とはいえ、種類豊富なPAが使われずに放置されるのもまた悲しいからねぇ…」

pso20140418_021125_273(C)SEGA

チョコ『次のァップデートまではシュンヵさん使ぇるんだょね?ょぉし、弱体化されるまで思ぅ存分使ってゃるんだぁー』

中身の人「あの…チョコちゃん、今までの流れ判って…ないよなぁ…」

今日もチョコちゃんは元気にブレイバーです

★次回へ続く★

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中