欠片も積もれば魔石武器

pso20140601_210923_006

【ブログ更新から失踪した中身の人を捜索するチョコちゃん(追加ロビーアクション92:『敬礼2』)

記事の更新が遅れましたが、反省はしていません(ぇ

地味にお仕事が忙しい事もあってか、早寝早起きを継続してたらブログの更新が疎かになっていました…

寝落ちする前にベッドに潜り込んで6時には起床するという健康的な生活の日々です

毎日のログインボーナスは獲得したいのでPSO2自体にはINをしていますが、ショップを眺めていたりロビーで放置する事が徐々に増えてきました

pso20140601_212223_007

 【遂にチョコちゃん全クラスカンスト】

前々から達成していましたが、チョコちゃんの全クラスがカンストを迎える事が出来ました

それに合わせて各クラスの武器やユニットを新しく更新した事もあり、しばらくは大きなお買い物も無いのでメセタの貯金に力を入れる事が出来そうです

マターボードや未消化のクライアントオーダーも残っているので進めたいところです

pso20140602_203939_005

pso20140602_203631_003

pso20140602_203718_004

【ねんがんの 和風武器を てにいれた】

★11武器が市場に多く出回っているせいか、良いOPが付いた★10武器が安く売り出されていたので購入してみました

ワイヤードランスは以前ドロップしたファルクローを装備していましたが、氷属性に加えてOPはヴォル・ソールのみでしたので強化&能力追加<<武器購入したほうがお得という結論に

チェイスアドバンス使いの私には炎属性50とバーンⅢはとても美味しいです

Hu、Fo、Brの3クラスが装備可能で潜在能力は【審判の時(アベレージスタンスの効果が上昇)】とBr用の潜在となっています

pso20140602_205544_030

【機内での火の取り扱いにはご注意】

攻撃の際に白い炎のエフェクトが出るのを知ってテンションが高めのチョコちゃんです

やはり和風武器には和風系コスチュームが似合いますね、最近のトレンドは脇チラです

pso20140601_011317_008

【上手に焼けました(物理)】

フレンドさんと一緒にエクストリームクエストでファング?スノウ?(らしきもの)を料理している最中

チョコちゃんの横に金色の棘のようなものが写っていますが、髪型(残像)です

SSを連続で撮影するとそれに連動して髪型もぴょんぴょん動いてしまうみたいです

此処まで鋭利な髪型だとLAN姉ちゃんを超えそうですね

pso20140603_113615_002

pso20140603_113720_003

pso20140601_084101_001

【初の★11魔石武器をゲットです】

魔石ハートキーが5個集まったので神龍さんに願いを叶えて貰いましょう…六星球と七星球が足りないですが

チョコ『すんごぃ綺麗でヵっこぃぃ槍くださぃ(適当』

初めての★11魔石武器はパルチザンでした

「またマニアックな武器を…w」とフレンドさんに突っ込まれましたが、パルチザンの扱いがとても上手なフレンドさんが要るので、チョコちゃんもそれに肖ろうという下心です

pso20140604_100948_102

【誰も居ないのを良いことにリボルケインごっこをするチョコちゃんの図】

秋断さんは周囲に紅葉を撒き散らすエフェクトです

落ち葉をそのままにするのはいけないので掻き集めて石焼き芋を作りましょう(提案

pso20140604_103114_104

pso20140604_103114_104

【初の★11ユニットもゲットなうです】

ビミョーなOPが付いていますが、こちらも初の★11ユニットを獲得しました

隠しステータスはHP50と打撃耐性が付いているようです、3種集めると打撃、射撃、法撃がそれぞれ+90とHPが+150に

pso20140604_104603_111

【ゼルシウスさんとの相性は抜群だ】

pso20140604_105121_117

pso20140604_105734_120

ゼルシウス脚部のだぼっとした装甲は好き嫌いが分かれそうですが私は好きです

ユニットとコスチュームが貫通してしまったり、間に変な隙間が出来るので基本的にステルス化しているのですが、意外にも干渉せずにぴったりと収まってくれています

コスチュームによってユニットの色も変わるようなので色々と組み合わせに期待できそうです

★おまけ★

pso20140601_225001_024

【ロビーにて待機中のゲッテムハルトさんとクーナさんに遭遇】

この2人の間のビミョーな距離はなんだろう…やっぱり仲が悪いのかな?

★次回へ続く★

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中