ソニック・ロビーをぶらり旅

pso20140614_191042_205

【新コスチュームを着て撮影に望むチョコちゃん(追加ロビーアクション94:『イチタロー2』

今年の夏に向けて着る水着に悩んでいるチョコちゃんにカメラを構える中身の人の主観

チョコ『ヵメラって魂持ってヵれなぃょね…?』

と、そわそわして落ち着かない様子です

 

pso20140614_163850_126

【落ち着かない真相は…(追加ロビーアクション116:『エノモト3』】

写真を何枚か撮影して満足気な中身の人と恥じらいを隠しきれないチョコちゃんです

本人曰く『胸の谷間がスースーするー』との事

セルベリア・スイムウェアはパンツの後ろ部分の布面積が小さい事と、谷間を強調するバスト部分の作りが特徴のようです

中身の人「ボールペン挟めそうだなぁ…」

と呟いたら、すかさずスペース・ツナで殴られました

さて、最近のチョコちゃんはアークスのお仕事にお疲れな様子なので有給を取ってロビーをお散歩する事にしたようです

pso20140616_211053_006

【エミー・ローズ】

pso20140616_212817_021(C)SEGA

チョコ『(お散歩するのは良ぃんだヶども…ソニックさんてどんなのヵ分ヵらなぃんだょねー…)』

ロビーに緊急のアナウンスが鳴り響いていますが、気のせいでしょう

pso20140508_110947_006(C)SEGA

中身の人「お、チョコちゃん ソニック・ロビーで散歩とは珍しいね」

両手に買い物袋を持った中身の人がこちらに歩いてきました

チョコ『ぁ、マスター 今、ソニックさん達の像を眺めてるんだヶども、イマィチ、この人達の事ょく知らなぃんだー』

中身の人「ん、そうか チョコちゃんが生まれた時にはメガドライブなんてゲームハードは無いだろうからねぇ… 此処でソニック達の事について色々と説明していこうか」

チョコ『目がドラィブ…?』

これがジェネレーションギャップというやつですか…

中身の人「【メガドライブ】というのはゲームメーカーのSEGAが産み出したゲーム機の名前だね 此処から【ソニック・ザ・ヘッジ・ホッグ】というゲームがデビューしたんだ」

pso20140616_214214_024(C)SEGA

pso20140616_214150_023

【マイルームにあるメガドライブをチョコちゃんは漬物石だと思っていたらしい…】

「横スクロールアクションと高速スピードでステージを駆け巡る、当時では新感覚ゲームとして高い評価を受けたんだよ」

「今現在でも新作が発売されるとミリオンヒットを出すほどの人気で第一作の販売数は約1500万本、シリーズ累計では全世界で7000万本の記録を持つ歴史のあるゲームなんだ」

「そして、今チョコちゃんが見ているピンクの女の子は【エミー・ローズ】 ソニックのヒロイン(自称・彼女)で、登場するキャラクターにしては珍しくハンマーの武器を持っているのが特徴だね」

「勝気な性格であるが、ソフトクリームが好物で女の子らしい一面も持っているんだ」

話はそれますが…ソニック・ザ・ヘッジホッグの最初のステージBGM【Star Light Zone】が個人的に大好きです

SEGAさんのUFOキャッチャーでよく流れていた音楽ですね

pso20140616_211301_008

【マイルス “テイルス” パウアー】

チョコ『黄色ぃキツネヵな…?』

中身の人「うむ、キツネをモチーフにしたキャラクターで愛称は【テイルス】 ソニックの相棒であり弟分でもある立ち位置だね」

「二本の尻尾を回転させて飛んだり、竜巻を発生させて攻撃する事ができるのが特徴だ 発明家としても有名で彼のIQは300を超えると言われているんだ」

「因みに一人称はボク、と言っているからチョコちゃんの先輩でもあるかもねぇ」

チョコ『ぉぉぉーボクっ子仲間だぁー』

pso20140616_211734_011

【ドクターエッグマン】

チョコ『なんヵ美味しそぅな名前だねー』

明日の朝はスクランブルエッグにしようと1人で頷くチョコちゃん

中身の人「彼は【ドクターエッグマン】 世界制服を企てる悪の科学者だね 世界制服と言っても彼はエッグマンランドというアミューズメント施設を作りたいというのが願望らしいが…」

「エッグマン自身は打たれ弱いので自身で作った戦闘ロボットに乗って戦うのがスタンスになっているね 彼もテイルスと同じくIQ300を誇る頭脳を持っているんだ」

pso20140616_222916_025(C)SEGA

pso20140616_224630_028

「全職装備可能なツインマシンガン【エッグブラスター】は彼が開発したと巷では有名だね」

pso20140616_211557_010

【ナックルズ・ザ・エキドゥナ】

チョコ『赤ぃーキツネと♪』

中身の人「緑のたーぬきー♪ …彼はハリネズミをモチーフにしたキャラクターで【ナックルズ】と呼ばれているね」

「職業はトレジャーハンターでソニックのライバル 真面目で融通の利かない性格故、ソニック達とは対立してる事が多いキャラだね」

pso20140616_224847_030(C)SEGA

pso20140616_224741_029

「ナックル系武器の武器迷彩である【*ソニックナックル】が此処の世界では有名かな」

pso20140616_230105_039

ソニック・ザ・ヘッジ・ホッグ

チョコ『この子だヶ像が大きぃねー』

中身の人「彼が主人公である【ソニック】だね 音速ハリネズミとも呼ばれ、彼が走るスピードはマッハを超えると言われているんだ」

「性格が自由奔放でキザな所もあるが、誰とでも気兼ねなく付き合える人柄の良さに周りのキャラクター達は惹かれるんだろうねぇ 時には敵でもあるドクターエッグマンとも協力した事があったみたいだ」

「そんな彼でも苦手な物が泳ぐことらしい 水泳競技にも参加した事があるようだけども、その際は救命胴衣を装着して参加したみたいだよ」

pso20140418_014951_247(C)SEGA

中身の人「だが…俺の好きなキャラクターが此処のロビーに居ないことだけが心残りでねぇ…」

深く溜め息を付く中身の人

pso20140617_075632_001(C)SEGA

 チョコ『好きなキャラクター…?』

pso20140617_080212_004(C)SEGA

中身の人「SEGAさん!!E-102γガンマさんを登場させてください!! あの子だけは…あの子だけはどうしても肉眼で見たいんだぁぁああ」

チョコ『わわっ!!マスターがめっさ大変なご乱心になってる… ぉ、ぉ客様の中に縞パンツをぉ持ちの方はぃらっしゃぃませんヵぁー!!』

出典・参考文献:Wikipedia『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%98%E3%83%83%E3%82%B8%E3%83%9B%E3%83%83%E3%82%B0)

★次回へ続く★

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中