いわゆるサボタージュ期間です

pso20140708_135036_097

【夏のプールに備えて水着を試着するチョコ姉妹(追加ロビーアクション111:『ダンス21』)

突然ですが問題です、左右どちらがチョコちゃんとカカオちゃんか次の中から選びなさい

(1)左がチョコちゃん、右がカカオちゃん

(2)左がカカオちゃん、右がチョコちゃん

(3)そんなものは最初から存在しない、現実を(ry

pso20140708_135907_111

「い、いかん…体が勝手に…」と勝手に更衣室を覗く中身の人とのハプニングシーン

仰天の表情を見せるカカオちゃんと、いつもの事だからと既に慣れた様子のチョコちゃん

スペース・ツナで中身の人の頭蓋骨を幾度となくホームランさせても記憶が飛ばない様なのでチョコちゃんは諦めかけているようです

(1)を答えた貴方:素晴らしい洞察力の持ち主です、例え青いブルーベリーのようなものが閉じこもる洋館に閉じ込められたとしても、抜群の記憶力で無事に脱出出来る事でしょう

(2)を答えた貴方:二者択一でも間違える時はあります、人間だもの たち耳がチョコちゃん、たれ耳がカカオちゃんと覚えれば貴方も立派なチョコ・カカオファンになれることでしょう

(3)を答えた貴方:偉い人は言いました、現実はダメ・ゲーだと 現実では有り得ないナイスバデーな姉妹に癒されて下さい

pso20140709_035405_022

【戦車は独語でパンツァー、チョコちゃんの体勢はパンチラ …つまりWパンツですね】

pso20140709_035613_024

【我が家に戦車がやってきた】

またしても中身の人がチョコちゃんに断りなく戦車を購入してきたようです、購入価格は3Mとのこと

一体、何処からメセタが沸いてくるんでしょうかねぇ…マイルームにメセタン沸かないかなぁ…(絶望

砲塔等は回転しない無稼動ルームグッズなので、大きい置物と化しています

pso20140508_110705_004

中身の人「戦車は男の浪漫なんだよ!!分かるだろ、チョコちゃん!?」

チョコ『分ヵる訳なぃでしょ!?このぉばヵぁぁぁあ』

とは言いつつも主砲をスリスリしながら、毎日にやけているので本人はとても幸せそうです

pso20140627_220641_004

pso20140611_184702_007

【マイルームでごろごろモード(追加ロビーアクション114:『イチタロー3』)

PSO2のサービスが再開してからしばらく日が経ちますが、毎日だらだらと過ごしている今日この頃です

カンストに加えて欲しい装備が無くなってしまったのもあるせいか、クエストの回数もペースダウンしています

妹のカカオちゃんを育成中なので緊急クエストが来た際は参加しつつ、新しいクラスのバウンサーが実装されるまではチョコちゃんはスリーピングモードになりそうです

pso20140703_224032_002

pso20140703_224330_011

【お互い一歩も引かないブル狙いのダーツ勝負】

フレンドさんのマイルームにお邪魔して勝手にダーツで遊ぶチョコちゃんとフレンドさん

ダーツにもルールが幾つかありますが、個人的には持ち点をゼロにするゼロワンと呼ばれるゲームが好きです

pso20140703_234900_021

【チームルームの温泉拠点で溺れるチョコちゃん】

チョコ『ブクブクブク…(温泉深すぎるんぢゃぁぁ…)』

大人用の底が深い温泉に入ってみたものの案の定、溺れかけているチョコちゃんです

身長が低いから仕方ないですね、ちっちゃい子は底の浅い子供用のお風呂にいきましょうねー

pso20140706_000357_029

【フレンドさんのイケメンと美女を撮影してみた】

サービスが停止していた時期にグラフィックボードの設定を調整していて、ようやく一段落付く事が出来ました

設定を2種類作成してチョコちゃんとカカオちゃんが写っている画像がSS用の高画質モード

フレンドさんが写っている画像がパフォーマンスとクオリティを両立させたモードになります

高画質モードだと動作がかなり重くなるので、状況に応じて設定を使い分けていきたいと思います…新しいグラフィックボードさんが欲しいなぁ

pso20140709_042812_025

【毎日の健康の為にアルゴリズム体操をするラッピー(追加ロビーアクション108:『スクワット』)

pso20140709_043115_028

【ねんがんの 緑ラッピーを てにいれた】

此方のコスチューム『緑ラッピー』ですが、フレンドのさみちゃまからプレゼントとして頂きました

ラッピー系の衣装は他の新作コスチュームに比べて購入の優先順位が低いので、中々集められないでいます

pso20140703_001232_000

【(拡張)倉庫の中身はなんじゃろな】

フレンドさんから拡張倉庫の中身を見てみたい、と質問があったのでご要望にお答えするべく、コスチューム倉庫を紹介してみます

他倉庫は色んなもの(夢とガラクタ)がごちゃごちゃしてて未だに整理しきれていないので次の機会があれば…

pso20140709_164822_002

pso20140709_164830_003

【約2年間のメセタの結晶が今此処に…】

拡張倉庫4&5の2つをコスチューム専用倉庫にしています

同じ種類のコスチュームでも色違いがあるので、それらを集めていった結果、もの凄い量のコスチュームになりました…他のキャラクターが着ている服も合わせて約580種類でしょうか

倉庫の更新もあるのでACは余り引かず、メセタでの購入が殆どなので貯金が中々貯まらない大きな理由がこれかも知れません

ウェポンホログラムならぬ、コスチュームホログラムが実装されないかな…と淡い期待を寄せています

「倉庫のコスチューム全部売れば貯金1億行くんじゃないの…?」というツッコミは言わないお約束で…

★次回へ続く★

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中