バーチャロン・ロビーをぶらり旅

pso20140805_171806_034

【シーさんのナイスボディ(胸)に目を奪われる中身の人(追加ロビーアクション118:『会話中』)】

まずは冒頭から記事の更新が止まってしまい申し訳ありません

7月後半からルーターを誤って初期化&設定用のIDとパスワードを紛失してしまい、しばらくの間オフライン生活を満喫(?)していました

今現在はインターネット回線が復活したので、投稿出来なかった分を倍返しで取り返して行こうと思います

皆様、プロパイダーの開通通知書は無くさないように気を付けましょう

pso20140805_172650_000

【MBV-747A テムジン747A 1Pカラー】

pso20140805_193326_115(C)SEGA

中身の人「全宇宙のバーチャロン・ファンの皆様 遂にアークスロビーに待望のバーチャロンがやって来たぞ!!」

pso20140805_202941_000(C)SEGA

チョコ『ばぁちゃんロン?』

中身の人「チョコちゃん、それは麻雀やで…」

相変わらずチョコちゃんは地球圏の文化に疎いようです

「バーチャロンの正式名称は【電脳戦機バーチャロン】 1995年にSEGAが発売したアーケードゲームで後にPCや家庭用ゲーム機にも移植や新作が発売されたんだよ」

pso20140805_211308_000

「3Dで描かれた空間の中で戦闘用の巨大ロボットを操縦して敵プレイヤーと対戦するTPS形式(主人公を第三者視点から見る画面)の対戦アクションゲームなんだ PSO2もTPS視点のゲームだね」

「その当時のゲームセンターではソニック・ザ・ヘッジホッグのような横スクロール型の対戦ゲームが主流で前進、後進、ジャンプといった自由度の低い操作だったんだ その中で3Dの画面で自由に動き回れるゲームが登場したのは子供ながらに衝撃的だったね」

41mp86zbhEL

「後は何といっても戦闘機の操縦桿を2つ並べたジョイスティック(ツインスティック)を操作して動かせるのが斬新だったね 当時の格闘ゲームはキャンディーのようなアナログスティックと横に並んだボタンを押して操作しなくてはいけない為、初心者には慣れが必要だったんだ」

「バーチャロンの場合はジョイスティックを両方前に倒すと前進、右の操縦桿のボタンを押すと右手で攻撃、左の操縦桿のボタンを押すと左手で攻撃といった直感的で分かり易い操作が大ヒットした1つの理由かも知れないね」

pso20140805_172728_001

【MBV-747A テムジン747A 2Pカラー】

チョコ『此処のロビーに2体、ショップェリァに大きぃのが1体ぁるヶども主人公なのヵな?』

中身の人「お、よく分かったね 名前はテムジン、バーチャロンの主人公でバーチャロン・シリーズでは最後のアーケードゲームの機体なんだ ソードの先端から発射されるビームの威力は強力で機動性が高い事から初心者から上級者まで愛された機体の1つなんだ」

pso20140805_174314_023

「そしてPSO2ではハンターのPA【ライドスラッシャー】と武器迷彩である【スライプナーMk6系】を使用する事によってテムジンのブルー・スライダー(サーフィンラム)が再現可能なのがファン涙の歓喜とも言えるだろうね」

pso20140805_172834_002

【TF-14A フェイ イェン withVH 1Pカラー】

チョコ『このロボットさん、メィド服着ててすんごく可愛ぃ』

中身の人「名前はフェイ・イェン 天才科学者のリリン・プラジナーと呼ばれる博士が産み出したオリジナル・フェイ・イェンのレプリカ機体だね」

チョコ『レプリヵ?ォリジナルは何処ヵに無くしちゃったのん?』

中身の人「…鋭い感してるね オリジナル・フェイ・イェンはリリン・プラジナー博士のお母様が極秘に開発したもので完成後に博士とオリジナル・フェイ・イェンは行方知らずになっているようだ」

「残された資料を基に第一世代のレプリカ・フェイイェンを製造、その後、娘であるリリン・プラジナー博士の手によって第三世代のフェイ・イェンが登場したんだ」

pso20140806_205449_000

「今までの機体デザインを大きく変更してアンミラ風のウェイトレスになっている事、第一世代からのブラックボックスの影響であるハート型のホーミング・ビーム、HPが半分になると機体が金色になり攻撃力が大幅に上昇するエモーショナル・ハートモードも引き継がれているね 」

pso20140805_173243_004

中身の人「そして何よりも後ろから眺めるぉパンツの再現度が素晴らしい… 当時のデータを移植しただけあって、エロというよりも黒の間接部分に映える純白はもう芸術的だね…」

チョコ『(/moya 遂に人間ぢゃ飽き足らずロボットにまで手を出しちゃったヵぁ…)』

pso20140805_173138_003

【TF-14A フェイ イェン withVH 2Pカラー】

中身の人「おぉぉ…このモーションまで再現するとは流石はSEGAさんだ…」

 チョコ『蹲ってぃるょーな体勢がそんなに凄ぃのん?』

中身の人「これはゲームオーバーになった際のコンテニュー画面で見る事が出来たんだ 当時はまだ子供で最後までクリア出来ずに必ずこの画面を見てたから懐かしさがこみ上げてきてね…」

「何よりもこの素晴らしいクオリティのロビーが次回のアップデートには違う物に変わってしまう事を考えると、バーチャロンの筐体が撤去されてしまった後の心境を思い出してしまうね…」

 チョコ『………』

中身の人「…さて帰ろうかチョコちゃん 次のACスクラッチには水着が来るから今の内にメセタを貯めておかないと…」

 

 

★後日の出来事★

pso20140807_002545_024

久し振りにマイルームに帰宅するとテムジンのルームグッズが置かれていました

チョコちゃんが注文して取り寄せたようですが、可愛い物しか置かない主義の彼女にとっては意外な行動…

ウェルカムマット「/moya パンツを見るのは構わなぃヶども、ロボットには発情しなぃでくださぃ チョコょり」

pso20140807_003333_026

(追加ロビーアクション85:『首をかしげる』)

中身の人「流石にフェイちゃんのパンツで発情はしないし、テムジンを見て興奮するほど特殊な趣味はしていないのだが…」

テムジン×ライデンとか特殊すぎます…

「ハッ…つまり、チョコちゃん公認でおパンツを見せてくれるという事かぁ!! チョコちゃん何処だぁぁぁあああ」

この後滅茶苦茶スペース・ツナで殴られた

★次回へ続く★

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中