侍の魂回収大作戦

pso20140818_175917_171

【ダーカーの侵食を受けて暗黒面に墜ちてしまったダーク♂二階堂さん】

和の国へ帰省中にダーカーの襲撃を受けてパンクファッションに改造されてしまったようです

バッタの能力を持つ改造人間になって『イー!!』とか『ンアッー!!』とか叫ぶ戦闘員と戦うダーク・ヒーローになるんですね

今回は持ち去られてしまった侍の本体を探すお話

pso20140818_191308_174

【いつでもお傍にちょこんと座る皆のアイドルをぱしゃり】

そんなダークな雰囲気とは裏腹に栗色の髪に『ワンピーススイムウェア雪』をそつなく着こなす姿は二階堂さんの侵食を癒してくれる筈

やっぱり小さくて可愛いは正義ですね

pso20140508_110705_004

中身の人「こんな可愛い娘が1人でロビーに居たら危ないので家で保護しよう、そうしよう」

何処から現れたのかは知りませんが、放っておくと色々と危険なので通報しておきました

その後、通報を受けて駆けつけた警備官に取り押さえられて、何処かへと連れ去られた模様

当面の脅威は立ち去ったようです

pso20140818_151701_065

一方、二階堂さんはまじまじと見ているようなので一定の効果はあったようです

暗黒面に墜ちてもお触りしないその姿勢は流石、元・侍→現在パンクファッションですね

更に侵食が進んで自我が保てなくなる前に本体を取り返しに行きましょう

…所で本体って何処にあるの?

pso20140819_181736_013

【迷ったらパティ&ティア姉妹!!覚えておいて損はないわ】

オーザーさん&マールーさんのドヤ顔が思い浮かびましたがきっと気のせいでしょう

尋ねてみるとダーカーの巣窟に探し物はアリ、という事らしいです

ダーカーが立て篭もっている場所と言えば1箇所しかありませんね

pso20140818_172636_145

【闇のゆりかごへ、いざ行かん】

タイミング良く緊急クエストで『闇のゆりかご』が来たので向かう事に

残念だけども、この緊急クエストは2人用なんだ

2人で行くのは初めてなので無事に本体を回収してクリア出来るかが心配です

pso20140818_172739_146

 【本体を取り戻して完全勝利した二階堂さん】

ゲートを潜るとそこには元気に刀を振り回す和の国の侍の姿が

どうやらキャンプシップを降りて直ぐ傍に本体が置かれていたようです

身体が大きかったのか運ぶのに途中で飽きたのかは分かりませんが、まりもちゃんのように頭から食べられなくて良かったですね

無事に取り返したので当初の目的は達成したのですが、また襲撃を受けると面倒なので巣窟を世直しする事にしました

pso20140818_173605_156

 【ベイゼに勇猛果敢に突撃する侍】

個人的にですが侍のもみあげが流れる感じが凄く好きです

今更ですがベイゼが早く爆発する不具合(?)はいつの間にか直っていたのですね

侍単身でベイゼの耐久度をガリガリ削って次はゼッシュレイダ戦に突入です

pso20140818_173702_161

pso20140818_173716_163

【リグシュレイダとの激突そして床ペロへ…】

侍ばっかり良い格好なのはずるいのでチョコちゃんも負けじと応戦しますが、背後からベイブレードの如くやってきた回転ミクダさんにHPを削られて床ペロをする始末

背後から2体同時攻撃なんて流石ミクダさん、とても連携が取れてますね

ボスの直撃死ならまだしも、違う敵に倒されてSAN値が絶賛下降中です

pso20140818_174726_165

pso20140818_175118_169

【ファルスアーム&仮面戦を経て無事にクリア】

道中、ラグネ戦等でHPが危ない時がありましたが侍の力を借りてクリアする事が出来ました

二階堂さんの姿も元に戻ったので、無事に和の国に帰省する事が出来そうです

次こそは床ペロしないでクリア出来るようになろう…

★次回へ続く★

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中