恵方巻きスタイルでバウンサー特訓生活

pso20140830_234117_008

【巻物が口から離れなくなってしまったのを猫語で必死に訴えかけるチョコちゃん(追加ロビーアクション131:『期待する』)】

※投稿が遅れてしまいましたが、今回の記事はオラクル時間で8月30日の出来事になります

朝起きると謎の巻物がチョコちゃんの口に咥えられていたようです

叩いたり引っ張ったりしてみたものの全く取れる気配が無いので寝起きのままシャオ君の元に突撃

シャオ「ぼくから見ても不可解な現象だね、シオンの悪戯にしては安直すぎるし」

全くである、唇が塞がっている為に口呼吸はおろか大好物であるチョコレートを喫する事が出来ないのは本人にとっては死活問題である

チョコ『ニャーニャーニャー(朝起きたらずっとこんな調子だし…何とヵならなぃのヵなぁ…)』

おまけにチョコちゃんが喋る言葉は全て猫語に言語変換されるという無駄な翻訳機能付きの巻物である

シャオ「口が塞がった状態で尚且つ、言語が変更されているにも関わらず、意思疎通は出来るというのもおかしな話だね 何かしら人為的な改変の影響があるみたいだからこっちでも調べておくよ」

流石は困った時のシャオ君である、中身の人とは偉い違いだ

シャオ「そうそう、新しいクラスで【バウンサー】が認可されたようだよ 未だ試験運用の段階だから実践データが不足してるみたいだ」

テクター・フォースのチョコちゃんには余り関係の無い話ですね、他のクラスに移るのは乗り気ではないのです

「もし良かったら試験運用役である【サガ】、【カトリ】達を手伝ってくれると助かる 今までのクラスと比べて動きが格段に早いし、もしかしたら遠心力で巻物が取れるかも知れないね」

そうと決まれば善は急げ、である

この禍々しい巻物とおさらばして昇天ペガサスMIX盛りチョコレートパフェを食べなければ…

pso20140831_002035_013

ゲートエリア1Fの中央エレベーター付近で2人を発見したので話しかけてみる事に

左側に居る黒いミッ○ーみたいなのが【サガ】さん、階段の踊り場で佇んでいるのが【カトリ】さん

アークスロビーも随分と人で賑わってきましたね、そういえばアンリさんは何処へ行ったのでしょうか…

バウンサーの主要武器は今現在【デュアルブレード(飛翔剣)】と【ジェットブーツ(魔装脚)】の2種類が運用されている模様

pso20140831_002354_016

pso20140831_002402_017

それぞれ打撃、法撃の武器ではあるものの、攻撃動作が従来に比べて速い事には変わりは無い様子

元々、法撃職が得意なチョコちゃんはテクニックも扱えるジェットブーツを選ぶ事に、するとサガさんから、とあるジェットブーツを手渡されました

pso20140831_010927_024

 【吸引力の変わらないただ一つの高性能型ルンバに無表情で喜ぶチョコちゃん(追加ロビーアクション120:『万歳』)】

pso20140831_005756_001(C)SEGA

【初の5スロット★10武器を手に入れた】

サガさん曰く、とある者から此処に訪れたら渡す様に頼まれたとの事

誰からの贈り物か尋ねてみたものの、それ以上は教えては貰えませんでした

これ以上の追求は諦めて、頂ける物は貰っておきましょう

さて、新しいジェットブーツを入手し、実践データの収集と巻物を口から取り外すのに最適な場所を探さなくてはいけませんね

pso20140831_012458_047

 【シベリアは寒いだと? どれ、私自ら君の首にマフラーを巻いて上げよう】

木の本数を数える仕事の人も顔面ブルーハワイな極寒の地、ナベリウス凍土です

フォトン万能説のおかげでビキニ姿でも雪景色を難なく歩けるのがアークスですが、残念ながら後退する事は許されない模様、奥地へと進みましょう

pso20140831_012619_050

【野生の スノウバンシーが 現れた】

草むらに入っていないにも関わらず、仲間になりたそうに此方を見ながら勢いよく目の前に現れました

モンスターボールを持ち合わせていないので討伐するしか方法が無さそうです

pso20140831_012723_055

【PA:グランウェイヴ】

打撃ユニットを装備しているにも関わらず、【スイッチストライク】を使用するのを忘れていた為に3桁台のダメージが出ていますが、チョコちゃんは目の前の敵に必死なようです

ジェットブーツの通常攻撃は法撃依存の攻撃力の為、ステータスで法撃力<<打撃力が高い場合はスイッチストライクを有効化する事によって更にダメージを大きくする事が出来ます

【グランウェイブ】はターゲットした相手に突進した後に連続で蹴りを加えるPAで移動距離が長いので遠くに居る敵に接近する方法としては重宝されそう

武器アクションで後ろに飛び退く事(デバンドが発生)で回避行動を取る事が出来るのでPAの中では多く使われそうです、ガンナーでいうSロール滞空&無敵長いver.ですね

PAの詳しい特徴等は機会があればバウンサーの考察記事の際にお伝えしたいと思います

pso20140831_012819_061

【PA:モーメントゲイル】

左右に素早く蹴り抜けた後に逆立ちで回転攻撃を行うPA、ガンナーPAの【リバーシブルスタップ】移動ver.に似ていますが、吸引力は掃除機のダイソンさんには負けるようです

回転攻撃中は無敵では無いので敵の攻撃には注意が必要です

pso20140831_012737_057

【武器アクション:回避】

回避アクションはとても優秀でタイミングが合えばスノウバンシーの見えない範囲攻撃にも対処できる優れもの

但し、連続で3回までしか発動しないので使用する場面を見極める必要がありますね

pso20140831_013111_065

【スノウバンサー怒りの登場】

愛する妻を全部位破壊されて遅れて登場するスノウバンサーさんと、そそくさと逃げるチョコちゃん

戦力の逐次投入は死亡フラグなのです

あれだけの死闘を繰り広げたにも関わらず巻物は未だに口から離れない模様

呼吸が容易ではないという事もあってか、連続でPAを発動させると酸欠に陥りそうです

pso20140831_014022_082

【衝撃映像100連発 その時カメラは捉えた】

お分かり頂けるだろうか、チョコちゃんの頭上を切り裂くスノウバンサーのソニックブームを

少しでも回避が遅れていれば悲惨が結果が待ち受けていた事でしょう

pso20140831_014051_090

【最後の最後に良い所を持って行くハンスさん】

残りの1匹を倒して良いポジションを取ったものの、超時空通信のハンスさんに1シーンを奪われました

床ペロをする事もなく無事に討伐する事が出来ましたが、殆どの回復薬を使用してギリギリでの達成なので、チョコちゃんは少々不満な様子です

次は回復薬を温存した状態で達成したいですね

pso20140831_014518_097

【美味しい美味しいデイリーオーダーの報酬】

ソロでのリスクはとてつもなく高いですが、それに見合った以上の報酬を受け取る事が出来ました

アークス・ロビーのリニューアルに莫大な費用を掛けているにも関わらず、これだけのメセタを用意するアークスは流石ですね

やはり後ろにはクロト銀行さんが絡んでいるのでしょうか

pso20140902_111416_002(C)SEGA

オーダーをクリアし報酬を貰ったものの、結局、根本的な原因である巻物を取り外す事は出来ませんでした

チョコ『ニャー(このままずっと巻物が取れなヵったらどーしょ…)』

不思議と喉の渇きや空腹にはならないものの、何時までもこの状態でいる未来を想像して、小さく肩を落胆させる

pso20140902_230826_005(C)SEGA

中身の人「ただいまーっと お?チョコちゃんが他クラスの、それもバウンサーをするなんて珍しいねぇ」

何も知らずに両手に抱えた大量の買い物袋を床に下ろして驚きの表情を見せる中身の人

チョコ『ニャーニャー(ボクはボクで大変だったんだぞー 肝心な時にマスターは居なぃし)』

眉を細めて頬をぷくっと膨らませる

中身の人「そうかそうかー 巻物があるせいで、そこまで大変だったかー」

まるで今までの出来事を知っていたかのような素振りを見せ、チョコちゃんに近づくと巻物に手を掛ける

pso20140902_232927_019(C)SEGA

チョコ『ぷはぁ… ぇ?』

あれ程、頑なに離れようとしなかった巻物がいとも簡単に取れてしまった

pso20140902_231357_010(C)SEGA

中身の人「流石は和の国で売られている修行グッズ【極意の書】だ 口の動きと呼吸を制限する事によって嗅覚を研ぎ澄ますという忍者御用達のアイテムが此処まで使えるとは思わなかったなぁ」

「抱き枕にしがみ付いて寝ているチョコちゃんに取り付けるのには苦労したが、予想以上の効果だ」

まさかの真犯人現る、おまけに人の個人情報(抱き枕)を勝手に暴露する追い討ちである

チョコ『ぇ…それぢゃぁ、巻物を取り付けたのも、ボクの足に装備してぃるジェットブーツもマスターの仕業?』

中身の人「ぉー感が鋭いねぇ 今日はチョコちゃんの誕生日なのでジェットブーツをプレゼントしようと思ったのだが、ただ渡すのでは面白みがなくてね」

「シャオ君やサガさん達に協力してもらって、バウンサーになるようにチョコちゃんを誘導したって訳だ」

「…とはいえ、まさかスノウ夫妻を討伐しに行くとは思わなかったから内心ハラハラしたものだが…」

チョコ『も、も、もーばっヵぢゃなぃのー!? 巻物取れなヵったらどーしょーとヵ!!  ぉ腹減ったら空腹でばたんきゅーしちゃぅヵもとヵ!! ちょー深刻に考ぇたのにー!!』

今まで喋れなかった分の勢いが来たのか、激しく怒りを表しながら腕を両手に組んでぷいっとそっぽを向くチョコちゃんと罰が悪そうに頭を掻く中身の人

しばしの沈黙の後…

チョコ『…ん、んとね、マスター』

中身の人「ん?」

pso20140903_004217_003

(追加ロビーアクション128:『エノモト4』)

チョコ『プレゼントぁりがとぉー ぁ、ぁとボクはひじょーにぉ腹が空ぃたのでチョコレートパフェが食べたぃのだ』

中身の人「アークスフードエリアの昇天ペガサスMIX盛りチョコレートパフェだね それじゃあ、準備して出掛けようか」

機嫌が直った事にほっとする中身の人でしたが余程お腹が減っていたのか…その後、お店の在庫と中身の人の財布が空っぽになるまでチョコレートパフェを堪能したチョコちゃんでした

★次回へ続く★

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中