コメント

pso20140903_023300_029

~中身の人の独り言について~

※友人のブログを見ていると現実について書き記しているのが多いので、それに感化されたご様子

※基本的に中身の人の生活をだらだらと書き記すノンフィクション

※その割には文章力がないので箇条書きになる

※PSO2には余り関係が無いので、興味がない方はスルー推奨

※今回はちょっと真面目なお話

 

基本的に記事に寄せられたコメントは迷惑コメント以外出来る限り承認して載せているが、最近余りにも的外れなコメントが多くなってきたのが悩みどころ

コメントに対して記事を書いて反論するという大人げない事は正直したくないものの、改めてこのブログって何だろうと考えてみる

このブログはまとめサイトのような有益な情報を提供する訳でもなく、ゲームに関して何か新しいものを発掘したり斬新なアイデアを産み出している訳でもない

PSO2でのキャラクター達の日常生活に笑えないネタをチョイスして記事を書いている事が殆どです

 

咄嗟に思いついた事を見切り発車で記事で書くにしても、現実世界では仕事という拘束された時間があるので自由に使える時間は限られている事実

SSを撮影するだけで1日が終了したり、台詞や情報を引っ張ってきて1つの記事を纏めるだけでも数日掛かったりする事も

私自身の悪い癖でもありますが新しい情報の収集に疎い為、こまめで確実な更新をする事が出来ない事から、いわゆる日常的な日記としてブログを書いて来ました

 

その為、記事に使用するPAを全部紹介せずに省略したり、入手した武器の潜在開放についても、潜在開放した能力を使用する訳ではなく、たまたま報酬期間であった為、潜在開放に挑戦しようという記事を書いたつもりだったのですが…

「紹介するなら全PAを取り上げろ」や「潜在能力を使わないなら開放しなければいい」といったコメントがあったのには正直な所反応に困ってしまった

 

PAに関しては記事の中に、機会があれば考察記事で全PAの紹介をしたい、と前もって断りを入れ、潜在開放については報酬期間であった事と弱体化したドゥドゥとの攻防戦を描いてみたものの、読んでいた人にとっては求めているものが違っていた模様

時間の制約があるから、と言い訳ではないけども記事にPAを紹介出来なかった事や、開放した潜在能力を有効的に使用する方法を提示出来なかった私自身に問題がありますが、全てのPAや潜在能力の特徴を調べたいのであれば煽り抜きで此処以外にも有益な情報サイトは星の数ほどあるので、他を探す事をお勧めします

 

今後の記事を書く際には出来る限りPAの特徴を余す事無くお伝えし、潜在能力をどう生かすかについて考えて書いていくつもりではありますが、自由な時間が取れない為に非効率的で非生産的な日常系記事を続けて行く事は了承して頂きたいと思います

余りにも酷いコメントが続くようであれば、承認せずにコメントは削除の方針で行きますのでそちらもご了承下さい

…夜中までなんでこんな記事書いてるんだろ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中