アーレス武器能力追加奮闘記 その1

pso20150312_202313_011

【チャレンジ・ロビーにてトロとのツーショット】

ロビーにてメンバーが集まるまでの間、踊っているトロの横に並ぶチョコちゃん

愛くるしい表情の割にはトロコスチューはとても大きいですね

今回は武器の能力追加についてのお話(但し、武器の話をするとは言っていない

pso20150316_030232_002

【キツネ耳、外れました】

今回新しく追加されたコスチューム『オーヴァルロード紅』には別途フードのアクセサリーが必要になる為、今回はキツネ耳を外して『たれうさ耳カチューシャ』を位置調整しています

不思議の国のアリスに登場する白ウサギをモチーフにしたコスチューム・テーマになっています

踊っている時にうさぎの耳がぴょこぴょこ動くのがとても可愛いです

 

pso20150317_141615_006

【ジグお手製ハイブリッドユニット】

レア運の無さは相変わらずでサイキユニットが未だコンプリートしないので、ユニットを新調しました

とはいっても、ユニットの能力追加が去年のクリスマスになるので、今となっては見劣りするユニットになってしまいましたが…

ユニットの素材等は過去の記事に紹介した【そうだ、ユニクロ装備で行こう】からクラフトユニットを再利用した物になります

時代遅れとなっていたユニットも能力追加のアイテム数が増加した事で多スロユニットの需要が高まりましたね

 pso20140315_003522_028

pso20150317_145351_007

いわゆる特化型ユニットとは違い、中途半端なイメージが拭えない汎用ユニットですが、メリットとデメリットを挙げるとするならば

『メリット』

1.ユニット一式で全職装備として扱える

2.バウンサーのように法撃ブーツ、打撃ブレードといったオールマイティな戦い方が可能

3.アイテムパック、倉庫を圧迫しない

『デメリット』

1.特化型に比べて攻撃力が大幅に見劣りする

2.ウィンクルム等の能力追加成功率が低いので必然的に優秀な特殊能力が付いた多スロユニットが素材に必要

3.報酬期間での能力追加成功率10%UPの恩恵が必要

4.特化型ユニットに比べて素材やアイテム等の出費が尋常ではない額になる

5.能力追加に失敗してもドゥドゥ&モニカは討伐できない

等を考えるとデメリットが多いのが難点でもあります

とはいえ、プレイスタイルによって特化型にするか汎用型にするかは人それぞれの好みになってしまうが結論でしょうね

 

pso20150317_154819_010

pso20150317_154829_011

【明日の能力追加に備えて準備は万端】

WEB連動パネルイベントが今年も無事にクリアしたので、明日のメンテナンス終了後から強化&能力追加成功率+10%の報酬期間がやってきますね

その他にも武器迷彩やアイテムの配布、ブーストUPが追加されますが、今回は報酬期間の内に武器の能力追加と潜在Lv3までの解放を目指して頑張りたいと思います

 

★おまけ★

pso20150317_160130_012

【懐中時計を使ってみよう】

pso20150317_161513_028(C)SEGA

中身の人「今回はアクセサリー『懐中時計 金or銀』を使ったお手軽スクリーンショットを紹介しようではないか」

 

pso20150317_161246_027

中身の人「アクセサリーの位置をこのくらいに調整して」※身長や体系によってアクセサリーの位置が変わります

ロビーアクション37『座る3』をすると…」

 

pso20150317_160506_017

pso20150317_160516_021

 

pso20150317_161008_023(C)SEGA

中身の人「なんと、純白パンツが懐中時計で隠れるというギリギリスクリーンショットが撮影できるぞ」

「スクリーンショットのタイムラグで懐中時計が何処かに飛んでしまうのでタイミングが必要だが、其処はパンチラSSマイスター諸君の技術と腕でカバーだ!!」

pso20150317_160726_022(C)SEGA

チョコ『マスターぉ願ぃですヵらそっこーで死んでくださぃ』

 

★次回へ続く★

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中