アーレス武器能力追加奮闘記 その2

pso20150325_225916_028

【チャレンジ・ロビーにてフレンドさんとペアルックツーショット】

野良で人が集まるまでの間、2人仲良く待機中の様子

ズボンの裾にピアノの鍵盤をあしらったデザインと服の間にチラッと見えるおへそがとてもプリティーな『シャルテリアクーレント』さんです

※報酬期間中での出来事になるので少々、古い話題になります

pso20150318_225204_002

pso20150318_225441_003

 【報酬期間で能力追加に成功して憮然とした表情のモニカ】

突然ですが、無事にアーレス武器2つの能力追加が成功しました

アーレスランスはドロップ時に既に6sになっていたので、パルチザンのみ6sまで穴空けとそれぞれソールの追加をして、後はテンプレ仕様での能力追加になりました

ソールに関しては『クォーツ・ソール(打撃+30、PP+3)』の上位版である『ベーアリ・ソール(打撃+35、技量+5、PP+3)』も検討してみましたが武器6sでの単価が余りにも高価なので今回は見送りました

ブーストについてはPPの消費が激しいパルチザンに『スピリタ・ブースト(PP+5)』の追加も考えましたが、ユニットでも補える範囲でしたので、此方も今回は威力を底上げする方向にしました

強化と潜在Lv3まで解放済みになるので、後はレアブースト期間中に属性強化用の武器を掘り堀りするだけですね(但し、出るとは言っていない

 

pso20150322_060137_000

【モニカがッ 弱体化終わるまで 能力追加を やめないッ!】

緊急クエストの真っ最中でロビーが暗くなっていますが、気にせずに能力追加しちゃいましょう

此方も報酬期間中ギリギリで属性分までの『ズィレンハイト』がドロップしたので6sまで拡張してテンプレ(ry

但し、先ほどの武器2つとは違ってジェットブーツには打撃と法撃の2つの攻撃手段があり、Fiでも装備が可能という点から打撃特化にするか、法撃特化にするかは悩むところ

+10までの強化で打撃力が1006、法撃力が1030と僅かながら法撃力の数値が高い事もあって今回は法撃特化のブーツになりました

サブキャラが打撃特化にする事も考えて5つ目のOPには『ウィンクルム(打撃、法撃、射撃+20)』が入っています

 

pso20150420_233140_000

pso20150420_233300_003

【ゼルシウスとの 相性は 抜群だ】

ゼルシウスの素材を用いて作られただけあって同じ配色同士の相性はとても良さげですね

クーナが持つ武器はツインダガーなので腕に収納されるタイプですがズィレンハイトはブーツなので待機中は腰に収納されるようです

とにかく刃の部分が大きいので後ろから呼び止められて振り向いただけでも相当な威力になりそう…

今回の報酬期間では念願であったサイキユニットが全て揃わなかったので、武器のみの能力追加になりましたが失敗する事もなく満足のいく結果になりました

これであと10年は戦えますね

 

★報酬期間後★

pso20150324_021608_022

【アーレスブレード「やぁ」】

pso20150420_234911_007(C)SEGA

チョコ『………この子は見なヵった事にしてぉこぅ』

アーレスブレード「Σ」

次の報酬期間まではしばらく倉庫に眠る事になりそうです

 

★次回へ続く★

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中