お化け舌でリアルっぽさを追求してみる

pso20170112_210717_016_waifu2x_art_noise3_tta_1

久し振りにACスクラッチを大人買いして引いてみたものの欲しかったロビーアクションが一向に出なかったので捻くれてしまったチョコちゃんです

舌を出して怪訝そうな表情です、凄くお行儀が悪いです

という事で、今回は以前のFUNスクラッチに登場した『お化け舌』を使って通称『仕込み舌』に挑戦してみます

事の発端は1月7日に放送された『アークスライブ!ワンモア!』にてイチタローさんがお化け舌を使ったテクニックを紹介していたので、気になる方は視聴してみて、どうぞ

前々からお化け舌を通常のサイズに調整してあっかんべーに見せるスタイルがありましたが、此処最近は口の中に舌を入れ込むのが流行なようです

とはいえ、文字だけの説明だと実感が沸かないと思うので下のSS2枚を見比べてみます

【お化け舌あり】

pso20170110_014737_059_waifu2x_art_noise3_tta_1

【お化け舌無し】

pso20170110_014801_063_waifu2x_art_noise3_tta_1

【アクセサリーの調整】

pso20170112_214536_024_waifu2x_art_noise3_tta_1

【アクセサリーの角度調整】

pso20170112_214544_025_waifu2x_art_noise3_tta_1

【アクセサリーのサイズ調整】

pso20170112_214554_026_waifu2x_art_noise3_tta_1

アクセサリーの調整はそれぞれこんな値になっていますが、身長や口の大きさで変わりますので参考は目安程度に

今回はアニメっぽい感じに舌を仕上げてみましたが、調整次第によっては様々な仕込み舌が出来るのでアクセサリー装着数が余っている方やSSを撮られる方はお化け舌を使ってみてはいかがでしょうか

↓すっかり存在を忘れてたブログバナー復活です

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中