エミールヘッドの価格暴騰が凄かったです

pso20170304_194257_001

3月4日の出来事ですが、一時期『エミールヘッド』の価格が異常に値上がりしていました

今現在はだいぶ価格が落ち着いて鯖にもよりますが約1M前後で取引されているようです

SNSなどでアークスの方が『NieR:Automata』の情報を上げている事が多かったので、やはり人気なのでしょうね

 

・エミールヘッド+トリックワンダラー+銃を構えるの組み合わせから漂う逃亡犯


 

pso20170306_223720_005_waifu2x_art_noise3_tta_1

プレゼントキーワードで登録していたのをすっかり忘れていたので倉庫から『トリックワンダラー』系のコスチュームを引っ張り出してSSを撮ってみましたが、なかなかシュールでした

特にロビーアクション290『銃を構える』で振り返っている時の姿勢と何とも言えない哀愁漂う表情の組み合わせが中々ツボにはいりました

いつでも24時間満面の営業スマイルですね

 

・ACスクラッチ『オートマタレプリカ』は3月10日に実装予定


 

878908090

ss_09_lss_12_l

今更ですが『ファンタシースターオンライン2』スクウェア・エニックスさんの『NieR:Automata』のコラボスクラッチが3月10日14時より実装されます

『NieR:Automata』の登場キャラクターである「ヨルハニ号B型(2B)」「ヨルハ九号S型(9S)」「ヨルハA型二号(A2)」のコスチュームや髪形,アクセサリー,武器迷彩,ロビーアクションなどが配信されますが、お馴染み機械生命体のヘッドや主人公達の味方となる『ポッド042/153』のマグデバイスも登場するようですね

髪型やロビーアクションはともかく、『武器迷彩』『進化デバイス』などは個人的に高値で取引されるのではないかと思ってます、あくまでも予想ですが

特に器迷彩』は3種類とも複合武器に対応しているのでどのくらいの価格にはなるか想像が付かないですね

コラボスクラッチは自社コラボと違って機会を逃すと(大人の事情であったり契約であったり)再販が無く入手手段が限られてしまうので、欲しい方は『ACスクラッチ』か、実装まで3日ありますのでクロト銀行から融資を受けておきましょう

因みに私は後者の『クロト銀行から融資を受ける派』です

…嘘です、スクラッチ回数ボーナスの『シャンプースタイル』が欲しいのでACをチャージしてきます

 

↑上の画像をクリックして投票頂けると2Bが自動爆発してスカートが消し飛びます

少しだけ増えた今週のマザー緊急スケジュール

ホワイトデー緊急のBGMが『あかどこ』でも『スカイハイ』でもなくほのぼの農場系BGMに差し替えられて寝落ち寸前の皆様こんにちは

先週のマザー緊急はとにかく回数が少なかった印象があります

 

『既に+35にしてるからいいや』『鯖回しで一定数獲得したからお腹一杯』というアークスの方もいらっしゃるとは思いますが、

私個人的には武器のデザインが好みなので武器17種+35を目指すべく頑張って緊急に参加しています(必要武器数が102本という膨大な数ですが)

が、体感的に分かる程度に緊急が減っているのがどうしても気になったので先週の緊急スケジュールの回数を集計してみました

 

・2月22日~2月28日までの緊急スケジュール回数


 

・ホワイトデーは大わらわ2017:朝1回 昼5回 夜7回=計13回

・世界を堕とす輪廻の徒花:朝1回 昼3回 夜5回=計9回

・月駆ける幻創の母:朝2回 昼3回 夜3回=計8回

 

ダントツでホワイトデー緊急の回数が多いですね、『どうぞ緊急を回してみて下さい、いいBGMでしょう。余裕の寝落ちだ、回数が違いますよ』

とはいえ、ホワイトデー緊急は予告緊急クエスト以外にランダムのアムドゥスキア緊急でも行けるので回数自体はもっと多いかと思います

次に多いのが徒花で夜の緊急ではホワイトデー緊急とセットになっている日が多い印象でした

Sランククリアを目指す方や『ユニオンブースター』を集めたい場合には嬉しい緊急ですね

 

やはり一番少なかったのがマザー緊急で回数自体は少なくないものの、平日のお昼に2回分の緊急が消費されているので大多数のアークスの方は参加が厳しい時間帯ですね

良くてコレクトシート1枚終われば良いほうでしょうか

という事もあり今週の緊急スケジュールを集計してみると

 

・3月1日~3月7日までの緊急スケジュール回数


 

・ホワイトデーは大わらわ2017:朝4回 昼2回 夜7回=計13回

・月駆ける幻創の母:朝1回 昼3回 夜6回=計10回

・世界を堕とす輪廻の徒花:朝2回 昼2回 夜2回=計6回

 

ホワイトデーは回数は相変わらずでしたが、次に多いのがマザー緊急になりました

平日のお昼に2回あるので、こちらへの参加は難しそうですがそれでも全体的に観れば回数自体は増加したので『コレクトファイル』を進めるチャンスは多くなりましたね

徒花が一番少なくなりましたが、朝昼夜の回数が均等に振り分けられた印象を受けました

 

・今後配信されるコレクトファイル次第でマザー緊急も変わりそう


 

pso20170228_024130_000

今現在配信されているコレクトファイルの中で一番配信期間が長いのがマザーのコレクトファイルですが、今後の緊急クエストや期間限定クエストによって大きく左右されそうです

というのも、緊急クエスト『ネッキーコレクション』の再配信である「オービットコレクション(~5/24)」期間限定クエスト『漆黒の騎士コレクション』の再配信「アウラコレクション」(~2018/03/21)

が再登場するので、それまでにはコンプリートを目指すべく個人的にはもう少し夜や深夜の回数を増やして欲しいと思っています

 

↑上の画像をクリックして投票頂けると☆14武器のドロップ率が上がるかも知れません

ソロ徒花無事にSランククリア

pso20170225_215746_039

かれこれ2週間以上も前の出来事ですが13日にようやくソロ徒花Sランククリアする事が出来ました

2月8日に実装されてから5日目でクリア出来たので、とりあえずは満足です

 

・とにかく最初が肝心


 

pso20170225_214905_030_waifu2x_art_noise3_tta_1

有名な言葉ではありますが、最初のダブル戦をいかに早く終わらせるかがSランククリアの鍵となります

倒した後のムービーも時間に加算されるので開始から3分30秒くらいにはダブルを倒せているとSランククリアの道のりがぐっと楽になります

 

・対上空徒花投擲兵器マロン


 

pso20170225_215251_033_waifu2x_art_noise3_tta_1

『早くなると言ったな?あれは嘘だ』という台詞は有名な某映画のお話ですが、深遠なる闇戦では

徒花の気分によって壁を出したり空を飛んだりするので攻守の素早い判断力が常に問われる戦いになります

徒花と戦いながらも常にパンチラを盗撮する判断力は失わないものですね

 

・クリアタイムは10分32秒


 

pso20170218_163258_005

pso20170218_163548_007

何度か攻撃のチャンスを逃してしまう場面がありましたが、無事にSランククリアの条件となる12分以内を切る事が出来ました

今回はSu/Fiでの挑戦でしたので瞬間火力に適したSu/Guであればもう少しタイムが縮まりそうですね

 

Sランククリアの報酬はSG200と称号を獲得出来ます、凄く美味しいですね

今回のSランククリアの結果に慢心せずに日々、プレイヤースキルを磨いていきたいものです

今現在、Su/Fi用ではありますがソロ花Sランク攻略記事を書いています

記事が長くなっているので、投稿が遅れるかも知れませんが興味がある方はそちらも見てあげて下さい

 

↑上の画像をクリックして投票頂けると徒花のタイムが少し縮まります

お化け舌でリアルっぽさを追求してみる

pso20170112_210717_016_waifu2x_art_noise3_tta_1

久し振りにACスクラッチを大人買いして引いてみたものの欲しかったロビーアクションが一向に出なかったので捻くれてしまったチョコちゃんです

舌を出して怪訝そうな表情です、凄くお行儀が悪いです

という事で、今回は以前のFUNスクラッチに登場した『お化け舌』を使って通称『仕込み舌』に挑戦してみます

続きを読む

フランカ’s カフェ夏仕様とピュアフォトン

pso20160612_181201_0180_waifu2x_art_noise3

フランカ’s カフェが新しく夏仕様にリニューアルされたので足を運んでみました

開店してから僅か3ヶ月で店内改装をするフランカさんの様子から相当繁盛している様子

それでも何処かの強化屋(ドゥドゥ&モニカ)と違ってアークスに癒しを還元してくれる心は失っていないようです

続きを読む

未知との遭遇アブダクション

pso20160610_190356_027_waifu2x_art_noise3

いつも深夜の時間に追われている時や複数キャラでのTAを周回している時に限って拉致されるアブダクションですが、今回はちょっと時間に余裕があったので拉致されてきました

上空の巨大な円盤を見るといつも映画『未知との遭遇』のパッケージを思い浮かべてしまうのですが何故か『ニューヨーク東8番街の奇跡』を無性に観たくなります

上2つのタイトルが気になった方はDVD、買ってどうぞ

今回も珍しく茶番的な日記です

続きを読む

サモナーの近況報告とヴィオラに関して思うこと

pso20160604_195847_028_waifu2x_art_noise3

此処、最近何かとSSやスキル振りの記事が多かったので日記的なものの存在をすっかり忘れてました

考察記事になるとどうしても編集に時間を取られてしまうので日記系は後回しになっちゃうんですよね

約半年振りの雑記になるので、すっかり書き方を忘れてしまっていますが、今回はサモナーに関してゆるく近況報告しながらヴィオラの現状について思った事を書いていきます

続きを読む